とりあえず、ゆる~く!ね

とりあえず、
ゆる~く、ゆる~く、ブログを始めてみようかと思ってます。

f:id:fxlog-jp:20170529022405p:plain

実は、メイン的な感じのブログをつくっている最中なのですが、他にもやりたいこと(一般的な考え方だと、やらなくてはいけない事=タスク!)が多数あり、なかなか進まない感じなんですよね。

ブログ名の「投資街7丁目の日記」てのは、本気でたいした意味はありませんw
追記:24時間も経たずに「為替街7丁目の日記」へタイトル変更!


理由は...なんとなくこっちの方がしっくりくるような気がしたから!笑

↑のワンちゃんのアイコン的画像も意味不明・意味ナシ!ですけどね~w

以前、
FX、トレード・投資とはなんら関係がない業務で「●●●〇丁目の日記」というもブログをある業務のマーケティングの一環として運営していました。
訳あって....閉鎖した(された?笑)のですが、、
そのブログは「その業界」の「ある一定の場所?」では、なかなか注目されていた(と自負w)ので、そのブログタイトルの名残を残したかった?みたいな感じですね(笑)

ブログとかやると...どうしてもGoogle先生のアナリティクスとかが気になってしかたがないんですよね。
ある種の職業(?)病的な。

今やっているように、こうやってブログ記事の文面も気にしちゃうんですよね...。
言い回しはこういうふうにして、この部分のテキストを重要キーワードにして、、
あ、でもこうだと不自然だから、やっぱりその前の文章を変えてこう繋いで...こう完結させて。。
あれ??
でも〇〇って、一般的にこの言い方(固有名詞)で合ってるよね??違うのかな...で、キーワードプランナーでその〇〇が一般的にどういう言い方で認知されているのか調べてみたり...で、そこで〇〇の検索ボリュームよりも同じ意味で▲▲の方があるじゃん!なんて、発見しようものなら...はい、タイトルから全部やり直し!!涙
(ある種のSEO的なハナシね、これ)

いや、こ~ゆ~のほんっとめんどくさい!

なので、このブログでは自由気ままに「ゆる~く!」をモットーにやっていく!

カテゴリーとかもつくるの一切やめるかなw

今、日曜の夜中...というか日付変わって月曜の早朝2:30ごろ。
明日からまた一週間がはじまるというのに、日曜の夜のこんな時間に、こんなくだらない記事を書いてますww

難しいこと考えずに、自分が書きたいように文章を書く!て、こんなに楽で楽しいことなんですね。

これから、ゆる~く更新していこ。

↓これ、先週末の私のツイート。


うん、あいかわらずくだらない事をつぶやいてますね~。

そう言えば、
週末に揃いも揃って暴落した仮想通貨は、参戦した方がいいのかな??
トレード対象としてはやるつもりがなかったので...ほとんど勉強してないけど。

トレードでは来週(いや、もう数時間後の今週だろ!)は、キウィ(場合によってはカナ)と、ユロとポンに注目して、
それぞれの各ペアを監視予定。
あとオイルも入れるチャンスあるかも。

ま、これも月曜の窓によってはいきなり変わってるかもだけどw